make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

やってみたかったことにチャレンジ!

マルクスの「自省録」という本をむすこが買ってきました。


f:id:make-comfort-life:20220321155818j:image

 

「ミステリと言う勿れ」で、マルクスの「自省録」という本を使ったシーンがあります。

ページ数・行数・何文字目を数字で伝えて、それを自省録を見ながら探していくというもの。


f:id:make-comfort-life:20220321160013j:image

ドラマでは、早すぎてたどることができなかったので、マンガを見ながらゆっくりと探してみました。

なんてことないといえばそうなのですが、ととのうくんと同じことをして、同じ文字を見つけられることが楽しかったです。

あ!合ってる〜!と一人で大喜びでした。

 

ドラマの影響か?「自省録」の帯には「ミステリと言う勿れ」と菅田将暉くんが載っていて、本屋さんもたくさん仕入れていたみたいです。

問い合わせがくるのかな?

 

マンガの言葉を探す以外にも、むすこは心に響く言葉があるそうで。

私もゆっくりひとつひとつ読んでみようと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。