make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

今日は七夕。急にひらめいて、こんな料理を作ってみる。


f:id:make-comfort-life:20210707192449j:image

 

今日は七夕。

夜ご飯、何にしようかなぁと考えていたとき。

 

ふとひらめいてこんなものを作ってみる。

 

余った餃子の皮に、マヨネーズをかけて天の川。(影で暗くてすみません。)


f:id:make-comfort-life:20210707192530j:image
とろけるチーズを星形に抜いて並べる。


f:id:make-comfort-life:20210707192704j:image

 

切ったオクラを乗せる。


f:id:make-comfort-life:20210707192739j:image

 

魚焼きグリルで焼く。


f:id:make-comfort-life:20210707192811j:image

途中までは良かったけど、完成したらチーズが溶けすぎてわからなくなっちゃった(笑)


f:id:make-comfort-life:20210707192911j:image

でも、まぁ、美味しかったです。

 

こどもたちも作ってるところから見てたので喜んでくれたし、よしです!

 

読んでくださってありがとうございます。