make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

こどもたちのタブレット用に、タッチペンを買いました。

f:id:make-comfort-life:20210808155338j:image
夏休み、タブレットを持ち帰ってきたこどもたち。

 

暇さえあればタブレットを触っています。

 

問題を解くと星がもらえるそうで、兄妹で数を競いながらコツコツやっています。

コツコツやるうちに、出てきた悩みが漢字などのタブレットに書く問題。

タブレットの画面に指で書いているのですが、量が多いと指が疲れるし、熱くなるそう。

そこで、タッチペンを使ってみることにしました。


f:id:make-comfort-life:20210809121020j:image

 

全長11センチ。ペン先が太いかな?と心配しましたが、特に問題なし。

逆に、しっかり画面をなぞれていて、手でなぞっていた時より上手く書けるそう。

 

購入するときに気を付けた方が良いと思ったのは、静電容量方式のスマホiPhoneタブレット用を選ぶこと。

DSなどは感圧式なのだそう。

 

それから、個人的には「ボールペンにもなる!」と言われる2wayタイプは避けたほうがよいかなと思います。

間違ってボールペンになるとしてタブレットに書いたらと想像すると、ちょっと恐ろしいので…。


f:id:make-comfort-life:20210808172632j:image

私はダイソーで購入しましが、セリアにもありました。

もうひとつお試しで先が細いタイプを買ってみました。

細いとキレイに書けるかと期待したものの、接地面が安定しないからか?上手く認識してもらえず。

なぞってるのに上手くなぞれてないと判定されるので、結局、アルミタッチペンを使う回数が増えました。

ストレスない方が使いやすいよね。

参考になったら嬉しいです。

 

読んでくださってありがとうございます。