make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

Kitchen奥のワークスペース作り~無印の机を設置~

Kitchen奥のワークスペース作り。

 

毎日少しづつKitchen奥のモノの見直しをしています。

 

同じ種類のものは集めて、家から出すものは出して。

まとまった時間が取れる場合は、ぜひ!一度に全だししてみてください。

そうすると、そのスペースに納まっていたモノの量や、どんな種類・用途のモノが集まってきているかが把握できます。

私は今回一度に全だししなかったのは、まとまった時間がとれなかったこと・過去に全だししたことがあったためです。

 

作業しながら、このワークスペースでやりたいこと、置きたいものを書き出し、ワークスペースの採寸をして、頭の整理。

無理なく置けるサイズとわかった時点で、無印良品さんにて机を購入。


f:id:make-comfort-life:20211209131917j:image

パイン材テーブル折り畳み式です。

 

設置してみました。


f:id:make-comfort-life:20211209143112j:image

今まで使っていた突っ張り式の棚は撤去する予定です。

机にシートを敷いてみたらこんな風になりました。


f:id:make-comfort-life:20211209143248j:image

まだまだワークスペース作り、続きます!

 

読んでくださってありがとうございます。