make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

Kitchen奥のワークスペース作り。




f:id:make-comfort-life:20211208130322j:image

我が家のキッチン。

シンク・コンロ・冷蔵庫置き場が横並びに並ぶ配置になっています。

本来ならば、冷蔵庫置き場に冷蔵庫を置くのでしょうが、ラクに暮らすため、シンクの背面側に置いています。

そこで、空っぽの冷蔵庫置き場をワークスペースにすることにしました。

私や子どもたちが勉強したり、パソコンしたり本を読んだりするようにしたいと思います。

まずは現状把握。

今まで見えないのをいいことに、いろんな居場所のないモノたちが集まっています。

お目汚しごめんなさい!


f:id:make-comfort-life:20211208130426j:image

 

アイロンやシュレッダー、古紙やリサイクルに持っていくものなど。

ここにこれ!と場所を決めていなので、ポイポイするうちにこんなことに・・・。

(お片付けの仕事をしていますが、こんなスペースもあるのです…。)

 

まずは、現状記録ということで。

 

読んでくださってありがとうございます。