make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

エバーノートの整理。

エバーノートは、さまざまな方法で保存できるメモアプリ。


f:id:make-comfort-life:20220302170147j:image

 

子どもたちの学校から持ち帰るプリントの整理に使っています。

 

紙でも管理はしていますが、外出先で確認できるように保存するようになりました。

(あ、明後日硬筆用の鉛筆が必要!とか、コンパス準備するのいつまでだっけ?と、急に気になるタイプ(笑))

 

学校から持って帰ってくるプリント全てを保存する必要はないので、これは!と思うものに絞ってエバーノートアプリに保存しています。

期間が終わったら削除するようにしていますが、なかなかできず、久しぶりにまとめて見直しです。

 

月に1度見直して削除するなどの仕組みを作ろうか、悩み中です。

 

読んでくださってありがとうございます。