make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

春休みに、天空の散歩道「スカイネット」に行ってきました。

身体を動かすことが好きなむすめ。

 

めいっぱい運動したい!というので、筑紫野市にある天空の散歩道「スカイネット」に行ってきました。

スカイネットは、アスレチック&フィットネス。

ネットが張り巡らされたアスレチックが山に沿って作られていて、あちこちでトランポリンのように跳ね回ったり、ボルダリングのような登るエリアやバスケットゴールもあります。

 

詳しくはホームページがわかりやすいです。

https://www.chikushinosato.co.jp/sports/skynet/

 

動きやすい服装にスニーカーで、この日は少し肌寒かったので防寒対策もして準備万端で行きました。

 

入口で受付をして、靴を履き替えます。

貴重品や荷物はロッカーがあるので入れておきます。

とにかく飛び跳ねるので、ポケットにものを入れていると落としやすいそう。

カギとかは特に落とすと大変ですもんね〜。

スマホは自己責任でもって入りました。

 

 

こんな感じでしっかりネットで囲まれた中で飛び跳ねますよ〜。

誰かが飛び跳ねると、周りは強制的に跳ねさせられます(笑)

むすめがテンション高く大はしゃぎだったので、一緒に飛びました~。
f:id:make-comfort-life:20220409154951j:image

 

高いところなので、見晴らしもいいですよ。
f:id:make-comfort-life:20220409155047j:image

 

ネットをよじのぼったり
f:id:make-comfort-life:20220409155137j:image

 

このボールは中に入れるそう。
f:id:make-comfort-life:20220409155201j:image

 

ちなみに制限時間は60分で、そのうち20分間はセグウェイに乗れます。

セグウェイは数が少ないので、他の方の様子を見ながら交代で〜という感じでした。

コースがあるので、そこをぐるぐる回るのですが、なかなか乗る機会がないので慣れたら楽しかったです♪

ハンモックも置いてあり、途中休憩もしつつ60分間楽しみました。


f:id:make-comfort-life:20220409160635j:image

 

スカイネットの他にも、入浴施設やボウリング・ボルダリング・バッティングなどもあるので、1日楽しめそうですよ〜。

 

読んでくださってありがとうございます。