make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

IKEAのチェアクッションをリメイク。

IKEAのチェアクッションをリメイクしました。

この椅子につけているものです。
f:id:make-comfort-life:20210514162630j:image

我が家にひとつだけあるこども椅子は、赤ちゃんの時に買い足したもの。

よくある、座面の高さを変えられるものです。

このこどもが使う椅子にはクッションがなくて長く座れません。

大人の椅子と同じチェアクッションを乗せて座っていたけれど、ずれるし、サイズ合わないし、椅子を動かす度に落ちる。

というわけで、急にひらめいてリメイクすることに。

といっても、とても簡単。

この椅子につけているクッションを、こどもの椅子サイズにカットして縫うだけ。


f:id:make-comfort-life:20210514163344j:image

布の中に入ってるスポンジをハサミでカットして、余った布を折り込みながら手縫いしています。

ちょっと縫い目が荒いけど、使う分には問題なし!

ちなみに、クッションがずれないように、裏にマジックテープを縫い付けて、座面にもマジックテープを貼り付けています。

こんな風に、工夫するのが楽しくて好きみたいです。

 

読んでくださってありがとうございます。