make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【セリア】キッチンタオルの置き方アップデート。


f:id:make-comfort-life:20210714163225j:image

こどもたちが、キッチンに立ってくれることが増えました。

それに伴って、以前のタオルの置き方だと困るようになりました。

みんながこまめに手を洗うので、タオルがすぐびしょびしょ。

ドアに挟んでるだけだとタオルがすぐ落ちる。

 

これは、仕組みを変えるタイミング!

ということで、セリアでタオルホルダーを買ってきました。


f:id:make-comfort-life:20210715152446j:image

マグネットタイプとドアに引っかけるタイプとあったので、ドアに引っかけるタイプを選びました。

耐過重は200グラム。

フックの取り付け可能サイズは、

扉の厚さ20ミリ以下。

扉の上部の隙間2.5ミリ以上必要。

タオルを挟んでみるとこんな感じです。


f:id:make-comfort-life:20210715152901j:image

我が家のドアだと厚みがないのか、タオルホルダー自体がスライドして動きます。

手を拭く時に自分の方に動かせるとポジティブに取れば、便利。

 

タオルをハンドタオルサイズに変更して、こまめに変えて使いたいと思います。

成長や環境の変化が起きるように、日々使っているものも、変化に合わせて仕組みを変えると生活しやすくなります。

 

読んでくださってありがとうございます。