make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

簡単!ラクに!ゆでたまごサラダを作る。

簡単!ラクに!というキーワードが好きです。

めんどくさいことは苦手。

 

今回は、ゆでたまごサラダを作る。

私のなかでめんどくさいポイントだったのが、ゆでたまごを刻むこと。


f:id:make-comfort-life:20211218172200j:image

包丁で小さくするのが面倒で、フォークで潰していました。

けれど、ふと、トンカツを作るときのようにビニール袋に入れればよいのでは?と。

 

make-comfort-life.hatenablog.com

 

ビニール袋に、ゆでたまごを入れて、手でつぶしてみました。

すると、とってもラク~!そして、ちょっとおもしろい♪

好きな粗さまでつぶしたら、あとはボールにうつして、キュウリやハムなどお好みの具材を入れてマヨネーズや塩コショウを混ぜたら完成。

 

今までいろんなラクに!を考えてきたけど、これは初めて。

次からはこのやり方で作ろうと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。