make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

エコバッグにあれをプラスしてより持ち運びやすくする。

先日、スリーコインズでエコバッグを買いました。

 

それがこちら。

 

f:id:make-comfort-life:20201124152104j:plain



 

 

サイズはこちら。

f:id:make-comfort-life:20201124161635j:plain






保冷バッグという名がついていて中はこんな感じ。

f:id:make-comfort-life:20201124161918j:plain



 

有料化になってから、ふらっと立ち寄った先で「あ!買い物袋!」と
いうことが増えてしまい、バッグに入れられるエコバッグを探していたんです。

 

このエコバッグ、折りたたむと小さくなるんですが、小さい状態をキープする手立てがなくて、ちょっとストレスに感じていました。

 

そこで、家にあったもので、プチアレンジ!

 

ファスナー部分にクリップとヘアゴムを取りつけて

 

f:id:make-comfort-life:20201124161325j:plain



クルクルたたんだあとに
ゴムに通すだけ。

 


ほら!こんなにコンパクトに!

もうこれでバッグのなかでかさばりません。

 

f:id:make-comfort-life:20201124162152j:plain



プチリメイクのお話でした。

読んでくださってありがとうございます。