make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

ストレングスファインダーを受けてみました。

SF(ストレングスファインダー)

自分の強みを知るツールとして、
ずっと前から
気になっていた
SF(ストレングスファインダー)を
やっと受けてみました。

上位資質TOP5

 私の上位5つの資質は

学習欲

内省

収集心

最上志向

共感性

でした。

あー、たしかに。

学ぶこと、大好きです。

いつも頭のなかでいろいろ考えています。

気になることや、
新しく知ったけれどわからないことをしらべること、
いつまでもやってしまっているかも。

なにかいいアイデアが思いついたとき、
もっと良いアイデアはないか?
かんがえている。

だれかの想いを聴くと、自分のことのようにかんがえてしまう。

苦にならずにやっていること。

まさに!でした。

 

これから 

これをライフオーガナイズに生かして、
おかたづけの手助けをしていく。

なんとなく、
学ぶことが好きで調べものもあまり苦にならない。

けれど、かんがえすぎて、行動に移すまでが
時間がかかってしまうので、
学んだら、このブログに書いて
アウトプット。

言語化が苦手なので、やっぱりブログに書いて
練習だなと思ったのでした。

 

読んでくださってありがとうございます。