make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

すっぽん小町を続けて1年経過。粒の花模様の謎が解けました。

定期コースで注文しているていねい通販さんの「すっぽん小町」が届きました。

注文し始めて気づけばもう1年。


f:id:make-comfort-life:20211005130923j:image

こんなステキなメモと、メッセージが入っていました。


f:id:make-comfort-life:20211005131021j:image

注文している私の方が忘れていました。

こんなイラストも。


f:id:make-comfort-life:20211005131115j:image

可愛くて気持ちがほっこりしました。

すっぽん小町は15周年のようです。

 

そして、この定期コースが届く前から気になっていたんです。

粒に、なんか模様が入っていたのを。

全部についているのではなく、何粒かだけなのですが、これなんだろう?と思ったものの、どこにも記載がなくて。

今回ようやく判明。



f:id:make-comfort-life:20211005131447j:image

「花つなぎ粒」というのだそう。

入ってたらいいことあるかも♪に誘われて思わず一袋開けて確認。

3粒入ってました!

ちょっと嬉しい。

何が変わるというわけではないのだろうけど、こういうちょっとしたお楽しみって好きです。

 

個人的な感想ですが、すっぽん小町を飲み始めて最初の2週間辺りが身体が軽くなったような感じがしました。

お肌の調子も、なんとなく前より良い感じです。

 

飲み始めて、続けていくうちに、どんどん体調がよくなるんです!とかはないけれど。

飲む習慣がしっかりついているので、毎日歯を磨く感覚で続いています。

飲まないと、なんか気持ち悪い感覚すらあったりして、習慣ってすごいなと改めて思います。

 

こんな風に家の中の片付けも続けていけると良いだろうなぁなんて思います。

 

読んでくださってありがとうございます。