make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

いちご大福を作りました。

こんにちは。Mariです。

最近桜餅を食べたからか?

いちご大福が食べたくなって、作っちゃいました!

黒のこしあんにイチゴ入りです。


f:id:make-comfort-life:20210226112529j:image

うっすらイチゴが見えるように包みました。

あんこがはみでてちょっと不恰好だけど、美味しいのでいいのです(笑)

手作りだと手間はかかるけど、甘さやあんこの量も自由にできるのが良いところ。

娘も作りたいというので、少しだけ混ぜるお手伝いをお願いしました。

 

今回は10個作ったけど、あっという間に売り切れ。

喜んで食べてくれる姿が私の原動力。

また作ろう♪

 

読んでくださってありがとうございます。