make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

むすめが考えた、忘れないための仕組み。


f:id:make-comfort-life:20210611185347j:image

先日のこと。

絵の具のパレットを洗ってベランダに出していました。

いつもなら、次使うのは来週だけど今回は明日も使うらしく。

乾かすためにベランダに出しているけど、明日の朝、忘れそうだな…と思ったむすめ。

しばし、考えて、こんなメモを。


f:id:make-comfort-life:20210611182121j:image

わかります?(ちょっと字が見えにくいですね。)

 

「えのぐセット(外にある)」

 

これをランドセルの上に乗せていたんです。

 

朝起きてその紙を見て、

 

「あ!えのぐセット!!」

 

と、ベランダに取りに行っていました。

 

仕組み成功~!

 

自分で考えて仕組みを作れるようになってきてることに嬉しくなったのでした。

 

読んでくださってありがとうございます。