make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

オートミールでお好み焼き。

突然始まりました、オートミール生活。

ある日、夫がドラッグストアでオートミールを買ってきまして。


f:id:make-comfort-life:20210617124830j:image

これでお好み焼き作って!と。

なんとなく最近、オートミール生活をしている方の話をあちこちで見聞きしていたので、とりあえずチャレンジ!

オートミールと水をボールに入れてレンチンして、キャベツやら卵やら入れて混ぜ混ぜ。

フライパンに入れたみたら、あら!なんかお好み焼きっぽい。


f:id:make-comfort-life:20210617125102j:image

お好み焼きをあんまり食べないので、お好みソースも手作りして、完成!

見た目はふつーのお好み焼きに見えます。


f:id:make-comfort-life:20210617125224j:image

味見しましたが、柔らかいお好み焼きという感じです。

ソースやマヨネーズ、青のりやかつお節もかかっているし、オートミール感をそこまで感じません。

大満足なオートミールお好み焼きでした。

 

読んでくださってありがとうございます。