make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【セリア】カップを買いました。

寒くなって温かい飲み物の出番が増えましたね。

セリアで可愛いカップを見つけました。



f:id:make-comfort-life:20211204163744j:image

買うときにどれくらいの量の飲み物が入るのかがわからず、ちょっと悩みましたが、可愛いさに負けて買っちゃいました。

同じカップを家族分揃えることをやめて、同じカップをペア持ちすれば、いろいろ楽しめそうだと思いまして。


買って帰ってきて、どれくらいの量の飲み物が入るのか?試してみました。

結論は、200ml入れるとあふれます…。

なので、150mlくらいいれて飲むくらいが見た目にも良さそうです。

 

朝ごはんにスープを飲んだり、コーヒーやココア、カフェオレをいれて使おう♪

久しぶりに新しいカップを買ったので、ウキウキします。


f:id:make-comfort-life:20211202122720j:image

 

読んでくださってありがとうございます。