make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

おかたづけに行ってきました。

先日、
おかたづけ作業の
アシスタントに行ってきました。

 

おかたづけ作業するたびに
思うこと。

 

やっぱりおかたづけって楽しい~!!

 

たくさんあるものの中から、
自分にとって大切なものを選びとる。

 

いらないものではなく、
大切なもの。

 

ついつい、
いらないものに
フォーカスしてしまいがちですが、
ライフオーガナイズでは
自分にとって大切なものを選びとる
作業をして
おかたづけをすすめていきます。

あらためて、
ライフオーガナイズの考え方で、
おかたづけをするって、
素敵だなと感じた日でした。

ひとりだと、
なかなかすすまないおかたづけも
わたしたちライフオーガナイザーと
進めていくことで、
少しづつあなたの理想のくらしへ
近づいていけますよ。

 

おかたづけ作業を終えて、
家に帰ると、
娘が晩ごはんを
準備してくれていました。

ありがたい~!!

作るメニューも
買い物も
下準備の段取りも自分で考えたそう。

 うれしいな♡

いままでの料理のお手伝いの積み重ねと、
何かを始める前には

「思考の整理」から始める

ライフオーガナイズも育っているなぁと
感じた日でした。

 

読んでくださってありがとうございます。



f:id:make-comfort-life:20201214133432j:plain

そぼろ丼とみそ汁と茶わん蒸し