make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【アンドロイド】スマホのカメラ撮影中に明るさ設定するには?

f:id:make-comfort-life:20210129162545p:plain

ブログを始めてから
毎日何かないかな?と
かなり意識して過ごすように
なりました。

そんななか、
気になっていたのが、
写真の色合い。

光の方向とか、
きれいな撮り方がわからず。
でも、撮らなければ!と
適当にバシャバシャ撮って、
いざブログに載せようと思ったら、
暗いってことが多々あります。

もう少し明るくしたい!と
後から修正することが
なんだか手間だなと感じていました。

 

どうすればいいのだろう?と
初めてそこで考えました。

自分のスマホのカメラ機能を
いろいろ試してみました。

そして、発見。

知ってるよ!かもしれないし、
同じやり方じゃならない!
かもしれないだろうけど、
一応記します。


f:id:make-comfort-life:20210129154136j:image

こちら、わたしのカメラ画面。
丸で囲んだところの設定を押します。


f:id:make-comfort-life:20210129154150j:image

色合い・明るさの設定を押します。


f:id:make-comfort-life:20210129154201j:image

なにも調整してないとこんな感じ。


f:id:make-comfort-life:20210129154211j:image


丸で囲んだところの白い丸を動かすと
オレンジがかった
あたたかみのある色に
変わります。

明るさだと、左の白い丸を動かすと
変更できます。

これだけでも、全然変わるんですね。

備忘録でした。

読んでくださってありがとうございます。