make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【再利用】不織布水切りフィルターコンパクトタイプを使いきる!

以前我が家には合わなかった不織布水切りフィルターコンパクトタイプ。


f:id:make-comfort-life:20210527144453j:image

過去記事はこちら

 

make-comfort-life.hatenablog.com

 

あれから家の中で使える場所を見つけました。

それがここ、洗面所!


f:id:make-comfort-life:20210527144703j:image

今まで、フィルターをペタッと貼るだけしかしたことありませんでした。

今回、思いきって引っ張ってみたら、外れることが判明。

初めて外すので、見事なまでのホコリ跡。

掃除して、これをかぶせてみます。


f:id:make-comfort-life:20210527145015j:image

破れないように、引っ張りながらかぶせていくと、なんとかきれいにつきました。

今までのフィルターよりはかなり薄いうえに、マスキングテープで貼らない分、見た目がすっきりしました。


f:id:make-comfort-life:20210527145230j:image

汚れ具合をマメにチェックしてみようと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。