make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

今日は水曜日。水回りのお掃除。

こんにちは。Mariです。

今日は水曜日。

こどもたちは学校最終日。

明日から春休みが始まります。

 

水曜日の水とかけて、今日は水回りのお掃除をしました。

洗面台を磨いたり、キッチンのシンクを磨いたり、排水溝のお掃除もしました。

 

日々、きれいにと思っているけれど、

毎日使うところは時々しっかり磨くとすっきりします。

ついでに我が家には合わなかった排水溝ネットの話も書きたいと思います。

いつも行くセリアで見つけたこの排水溝ネット。

コンパクトさが気になって買ってみたんです。


f:id:make-comfort-life:20210324120634j:image

中身出すと、こんなにコンパクト。


f:id:make-comfort-life:20210324121710j:image

開くときは両端のゴムの部分を引っ張るだけ。


f:id:make-comfort-life:20210324123005j:image

 

目が細かくて、しっかりごみを集めてくれそうだと思っていたのですが、ごみを集めすぎて水が流れない・・・。

そして、水の勢いで排水溝ネットをかぶせたゴミ受けが斜めになって、ゴミがそのすき間から流れていくんです。

もしかしたら、ゴミ受けが排水口に対して少し小さいからかもしれません。
f:id:make-comfort-life:20210324121629j:image

ゴミを流すわけにはいかないので、もとの排水口ネットに戻すことにしました。

あくまでも、我が家には合わなかったということです。

合うなら切り替えたかったなぁというのが正直なところ。

失敗も大切な経験。

買わなければ知り得なかったこと。

 

読んでくださってありがとうございます。