make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

貼ってはがせる不思議な両面テープを使ったところ。

こんなテープを見つけました。


f:id:make-comfort-life:20210528125949j:image


f:id:make-comfort-life:20210528130019j:image

中身はこんな感じ。


f:id:make-comfort-life:20210528130050j:image

使用上の注意に、壊れやすいものには使用しないでください、とあるので、あまり重いものには向いてないのかな。

このテープを見つけたときに、やってみたいことがありました。

まずは、フックにこのテープを貼り付けます。


f:id:make-comfort-life:20210528130428j:image

裏のフィルムを剥がしてペタリ。


f:id:make-comfort-life:20210528130516j:image

貼ったところは、キッチンの引き出しの手前側。

ここに…


f:id:make-comfort-life:20210528130639j:image

ペンとはさみを引っ掛けるんです。

パッと取れる!

パッと戻せる!

なんなら、よそ見してても取れる(笑)

 

「貼ってはがせる」は、賃貸物件には本当に助かるキーワード。

以前、このパッと取れるパッと戻せる引っ掛け収納を、普通の両面テープで試したら、数日でとれてしまいがっかりしたんです。

 

このひきだしには、調理道具やラップ・クッキングシートなど入れてるものが盛りだくさんなので、探す手間が省ける引っ掛け収納ばんざい!です。

あ!ちなみに、私、左利きなので、引き出しに入れてるラップたちは、引き出しの右側に配置して、右側に切り口を向けて収納しています。


f:id:make-comfort-life:20210528131631j:image

ご自分やご家族の使いやすい位置や向きも意識すると、元に戻しやすくなりますよ。

 

読んでくださってありがとうございます。