make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

毎月1日は盛り塩と交換の日。

今日から5月です。

今年はダブル入学&卒業でいろんな整理と新生活で4月が本当にあっという間に終わってしまいました~。

 

毎月の盛り塩を交換すると気持ちがシャンとします。


f:id:make-comfort-life:20220502182644j:image

 

盛り塩交換が終わったら、家中のフィルター交換です。

トイレや洗面所の換気扇はフィルターを貼っているので取り替えます。

1か月でたくさんほこりがついていてびっくり。

ほこり掃除はフィルター交換の方が私にはラクな仕組みだな。

虫の侵入防止の意味合いもあるので、トイレや洗面所のフィルターは必須です。

 

今月からキッチンの換気扇は交換ではなく、フィルター掃除します。

3月に新品交換した換気扇は見た感じキレイかな?と思ったけれど、いざ外して確認するとうっすら油がついていました。

揚げ物もするので、やはり見た目以上に油汚れはつくようです。

まだ新しい汚れなので、洗剤とスポンジでお掃除で済みました。

毎月掃除、頑張ろう。

 

読んでくださってありがとうございます。