make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

子どもと雑巾を手縫いするときのラクな仕組み。

子どもと雑巾を手縫いしました。


f:id:make-comfort-life:20220207180545j:image

手縫いすると、針に糸を通したり、玉結びや玉止めなど、普段やらない動きがたくさん。

時々こうやって、一緒に手縫いするのも良いなぁと思いました。

 

今回、改めて便利だなと感じたのは、安全ピン。

布をずれないように留めるために使うなら、本来はまち針ですが、子どもとするときは安全ピンだと針が刺さる心配もないと思いました。


f:id:make-comfort-life:20220207180635j:image

体操服のゼッケンつけのときも安全ピンがラクな仕組みです。

 

 

make-comfort-life.hatenablog.com

make-comfort-life.hatenablog.com

 

 

読んでくださってありがとうございます。