make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

冷蔵庫に溜まるあれをお片付けしました。

冷蔵庫は、出入りが激しい場所の1つだと思います。

その中でも、気づいたら溜まる
あれを
お片付けしました。

そのあれとは・・・?

 

そう!小袋です!

 

なぜか、増えてませんか?

冷蔵庫の中で。

 

またいつか使うかも!?と、
とりあえず冷蔵庫にいれちゃう。
家族もいれちゃう。
あるある。

一応、この辺りだよ!って
場所を決めてるのですが、
ポイポイッと投げ込まれていて、
ちょっとぐちゃぐちゃ。

 ぐちゃぐちゃになってると、
同じようにぐちゃぐちゃに
置いてもよいと思われがちではありませんか?



f:id:make-comfort-life:20201221102155j:plain



と、いうことでお片付けです!

 

まずは、小袋たちを全部だして

 

f:id:make-comfort-life:20201219152432j:plain




分けます。

 

f:id:make-comfort-life:20201219152927j:plain



ここで、賞味期限切れはさよなら。

 

f:id:make-comfort-life:20201219153307j:plain



残すものをオサメマス。

 

f:id:make-comfort-life:20201219153618j:plain



ちなみに、ケースは空き箱をカットしたものです。

冷蔵庫の中での定位置と、量を決めてあげると、乱れにくくなりますよ。

今回は、箱と枠を作ることで量を決めました。

では、冷蔵庫に戻します。

 

 

f:id:make-comfort-life:20201221102541j:plain





完成!

もう一度before

f:id:make-comfort-life:20201221102410j:plain





 

after

f:id:make-comfort-life:20201221102541j:plain



 



読んでくださってありがとうございます。