make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

もう買わない!リピートをやめることにした洗濯ネット 。

少し前に、ファスナーの引き手が取れて開かなくなった洗濯ネット。


f:id:make-comfort-life:20210427153722j:image

今朝の洗濯後に、
また洗濯ネットの引き手が取れて
開かなくなりました。

最後にそのネットを使ったのが私ではないので、
そのとききちんとファスナーが動いたか不明です。


f:id:make-comfort-life:20210427154222j:image

前回壊れたときに
足りないからまた買おう!
と書いて、
買いにいく時間がとれないままだったので、
もう違うものを買いたいと思います。

 

make-comfort-life.hatenablog.com

 

 

こんなに短期間で洗濯ネットが壊れるとは想定外!!!

10年以上使っている洗濯ネットもあるのに…。


f:id:make-comfort-life:20210427154234j:image

引き手がプラスチックで大きいから
洗濯機の動きに耐えられなかったのかなぁ。

 

とりあえず、洗濯ネットが壊れたことを

家族に共有するために

キッチンカウンターに置いていました。

(言葉で言わず、壊れてるよ、アピール)

 

すると、ファスナーの引き手が取れるから

開けられないのだと

引き手の金具を

ファスナーに取り付けてから、

金具が取れないように

グググッと挟みこんだら、

元のようにスムーズに

開け閉めできるようになりました!



直すという発想がなかったのでびっくり!

 

ということで、

同じものはもう買わない!

けど引き続き

使ってみることにしたいと思います。

 

 

読んでくださってありがとうございます。