make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

最強のコンビ発見!我が家の浴室床掃除はこれで決まり!

毎日おふろに入る度に、床の汚れが気になっていました。


f:id:make-comfort-life:20210807120429j:image

お目汚しスミマセン。

 

この黒っぽい汚れ。

 

どんなにこすっても、つけおきしても取れないので、これはお掃除のプロにお願いしないとと諦めていました。

 

ところが、洗剤とブラシを使って掃除したら、我が家の浴室の床は、黒っぽい汚れが取れました!

 

その最強コンビがこちら!


f:id:make-comfort-life:20210807120546j:image

最近使い始めた「ルックバスタブクレンジング」と、セリアのブラシです!

ルックバスタブクレンジングは、こすらず落とせるという魅力的なワードにひかれて使い始めました。

セリアのブラシは、床磨きに良さそうだなと、シンプルな色合いと形も気にいって購入したもの。

 

before


f:id:make-comfort-life:20210807121006j:image

ここに、洗剤をシュシュッ。


f:id:make-comfort-life:20210807121051j:image

ブラシで優しく塗り広げる。


f:id:make-comfort-life:20210807121128j:image

馴染ませながら、優しくゴシゴシしてしばらく時間を置きます。

時間を置いた後、もう一度ゴシゴシしていると、だんだん泡が黒くなってきます。

after


f:id:make-comfort-life:20210807122152j:image

白くなりました!

分かりにくかったらスミマセン。

並べたら分かるかな?


f:id:make-comfort-life:20210807122526j:image
f:id:make-comfort-life:20210807122557j:image

私的には大満足♪

毎日お風呂に入りながら、ゴシゴシタイムを作って白い床の面積増やし中です。

 

読んでくださってありがとうございます。