make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

ドリップコーヒーを取り出しやすくする方法。

毎日ドリップコーヒーを入れて飲んでいます。

 

f:id:make-comfort-life:20210209145718j:plain

これは前にお店で飲んだもの。


今日はこんなひと手間で、
取り出しやすくなるおはなし。

私がよく飲むドリップコーヒーは、
こんな袋に立てて入っています。
1人分ずつ入ってるタイプってこんな感じ多いですよね。

 

f:id:make-comfort-life:20210209145820j:plain



 

気になっていたのは、この袋の切り口。

いつも手が引っかかって
取り出しにくいんです。

 

なので、ハサミでカットした切り口を
内側に折り曲げてみました。
ポイントは、ドリップの袋が
見えるくらいまで折り曲げるところ。

 

f:id:make-comfort-life:20210209150448j:plain



たったこれだけですが、
引っかかることなくサッと取り出せる。

自分に合った仕組みで
今日もストレスフリー。

 

 

 

おまけ。
お値段に惹かれて
おためしで購入したドリップコーヒー。

まさかの個包装じゃなかったという・・・。
ドリップコーヒーは個包装だという
思い込みから確認せずに
買ってしまいました~。

f:id:make-comfort-life:20210209150558j:plain


香りに癒されるタイプなので、
迷わずジッパー袋にいれました。
もちろん外袋は内側に曲げましたよ。

 

f:id:make-comfort-life:20210209150611j:plain

 

さいごまで読んでくださって
ありがとうございます。