make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

りんご、どう切って食べる?

こんにちは。Mariです。

 

りんご、どうやって食べてますか?


f:id:make-comfort-life:20210306124957j:image

 

洗ってそのまま?

 

それともくし形切り?

 

ウサギにするとこどもたちが喜びそうですが、

 

包丁苦手な私は皮むきをできるだけラクにしたい!

 

そこで、くし形切りをやめました。

 

 

 

最近よく切る切り方がこれ!


f:id:make-comfort-life:20210306122309j:image

輪切り!

 

こんな風にカットしていくと簡単です。


f:id:make-comfort-life:20210306122910j:image

皮もむきやすいし、なんならそのまま食べても皮を感じにくい(と、思うんです。)

 

くし形に切るときよりも

 

芯の部分が星形に見えるのも嬉しい。


f:id:make-comfort-life:20210306123314j:image

輪切りにする発想がなかったので、初めて知ったときは驚きでした!

 

しかも、くし形切りよりも芯の近くまで食べやすいのでいいな、と思います。

 

読んでくださってありがとうございます。