make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

今さらながら、魚焼グリルが便利!

こんにちは。Mariです。

 

私、魚焼グリルをずっと使ったことがありませんでした!

 

なぜなら理由は簡単!

 

お手入れがめんどくさそうだから。
魚はフライパンか、オーブンレンジです。

 

 

f:id:make-comfort-life:20210306151035p:plain

 

ただただ、めんどくさいが勝って
使ってこなかったのに

 


ある日、

 

「魚焼きグリル、トースター代わりに使ってます。」

 

というのを聞いたんです。

 

魚焼きグリルって
魚焼くだけだと思ってた。

 

f:id:make-comfort-life:20210306153211j:plain



 

思い込み、ですかね。(笑)

 

 

ためしに、食パン焼いてみました。

 

そしたら!

 

とってもおいしかった♡

 

外側はこんがりして、中はフワッとしていて。

 

それ以来、パンは魚焼きグリルで焼いてます。

 

f:id:make-comfort-life:20210306153400j:plain



 

トースターのようにタイマーはついてないので
ちらちら様子を見ながらになるけれど、
パン焼くときは
ほぼ、コーヒーをいれているので気になりません。
火加減の調節ができるのは便利ですね。

オーブンレンジにトースト機能も
あるのだけど、
オーブン機能使うと、
レンジ機能が使えないんですよね・・・。
温められないのは不便で。

なので、
魚焼きグリルでパンを焼きつつ
オーブンレンジも使えると
ストレスフリーなのです。

 

読んでくださってありがとうございます。