make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

もやもやもや。すっきりしないときはこれをします。

こんにちは。Mariです。

なんだかモヤモヤします。

頭のなかも、心のなかも。

f:id:make-comfort-life:20210419153617p:plain

原因はなんだろう・・・?と
考えていたはずなのに、

「あ、振込しなくちゃ。」

とか、

「あ、あれどうしよう・・・。」

とか、

「お!そういえばこれも○○するんだった!」

なんて具合に、どんどん違うことがでてきてしまう。

 

そして、どれも進まないまま、
日常をこなすことで時間が過ぎて
なんか満たされなくて
モヤモヤ。

 

気がかりが多すぎる。
そして、なんか把握できてない。

 

そんなときは、私は紙に書きだします。

これが1番すっきりする。

 

字をきれいになんて気にせずに、
とにかく気になってること全て書いちゃう。

 

そうそう、タイマーをセットすると
いま、ここ、に集中できる。

 

やらないといけないことや
やりたいこと、
気になってること
要検討なこと、

書いてみるとどれに当てはまるのか?

落ち着いて確認。

そして、また65点でいいじゃないか、を忘れていました。

 

make-comfort-life.hatenablog.com

 

すぐ100点目指そうとする!!
気をつけて!と思い出しました。

 

さあさあ、やろう!

1つずつ。

 

読んでくださってありがとうございます。